50才になってからの転職(パート)

今まで私は販売職が多くてアパレルの接客とか物販のレジとかで働くことが多かったで

 

す。

 

百貨店に勤めていた時も色んなお客様と対応してクレーム処理などもしていました。

 

人前に出ることが楽しかったし、色んな商品がある売り場が好きでした。

 

でも50才になってなんとなく考えるようになってきました。

 

もう50過ぎてこの売り場に立つのは違和感があるぞ。

 

(実際大学生のアルバイトが多いところでした。)

 

あと移り変わりの多い売り場を転々として新しい仕事を覚えるのはだんだんきつくなっ

 

てきたぞ。(倒産、閉店などで立て続けて転職しました。)

 

なにより接客がつらくなってきたぞ。

 

なんでだろう、今まで平気だったのに自分より若いお客の高飛車な態度にイライラす

 

る。

 

自分の対応は間違っていたか、夜中に思い出して眠れなくなったり。けっこうストレス

 

を感じるようになってしまった。

 

そろそろ人目につかない仕事に転職しよう!

 

と思い、選んだのはホテル客室清掃。

 

リゾートホテルならそんなに汚く汚れてないだろうしもともと掃除はきらいではないし

 

体を動かすのは好きなほうだし。

 

ということで現在もホテル客室清掃続けております。はい。結果どう変わったか。

 

次に続きます。