IKEAのペンダントライトをつけてみた

昨日はIKEAに行って前から気になっていた和紙のペンダントライトをつけ

 

たくて買ってまいりました。

 

ちょうちんみたいなふわっとした明かりに憧れて

 

リモコンで光の色や明るさを調節できるやつにしました。

 

まずはもともと付いていたライトを外して

 

f:id:mintoblog:20180924222623j:plain

f:id:mintoblog:20180924222756j:plain

けっこうしっかりついてるのを外して

f:id:mintoblog:20180924222916j:plain

IKEAのコードセットはとてもちゃちなつくりでコードの長さは適当に

 

中でぐるぐる巻きにして固定

 

固定するプラスチックの器具もぽろぽろ取れる

 

和紙の笠もワイヤーと紙だけの簡単な作りで値段も激安だったが

 

組み立ててる途中でいきなり紙が破れまくって旦那が泣いた(笑)

 

でもでも

 

つけてみると結構いい感じ

 

オレンジの明かりにすると居酒屋風だったり一番白い明かりでも和紙を通して

 

柔らかい光になる

 

f:id:mintoblog:20180924223620j:plain

 

ちなみにIKEAのランチはブラックカレーにしましたよ。

 

f:id:mintoblog:20180924224634j:plain

 

ハロウィーン用かしら。 グロテスクな色の割に美味しかったです。

 

ホットドックセットも買って

 

今日の朝ごはんにしました。

 

f:id:mintoblog:20180924223703j:plain