今日はコストコ買い出し

今日はちょっとお米やら買いたいものがあったのでコストコ幕張倉庫店に行ってきまし

 

た。家からは千葉ニュータウンのほうにも行けるのですが平日は幕張も空いてるので

 

ひとっ走り行ってきました。

 

ドライブ中のBGMは80年代のポップス。何年たっても好きな曲たち。

 

やはり平日は空いてました。買ったものはこんな感じ。

f:id:mintoblog:20181003201255j:plain

リンツのチョコが抹茶も苺も売り切れてたのでアソートにしました。

 

f:id:mintoblog:20181003201903j:plain

ビーフパティ10枚入り(1358円)と

f:id:mintoblog:20181003202032j:plain

バーガーパンズ(278円)でハンバーガーを作ろうと思いまして。(笑)

f:id:mintoblog:20181003202330j:plain

試食のお姉さんに「簡単にできるわよー」と言われたのでイクラ作りにチャレンジしよ

 

うと思いまして北海道産の生筋子(1163円)です。

 

 

f:id:mintoblog:20181003202538j:plain

初めて見たヨーグルト買ってみました。(518円)変わったパッケージですがプレミ

 

アムという言葉にひかれて買ってみました。食レポはまた後日。

 

f:id:mintoblog:20181003202822j:plain

久世福商店の鍋つゆセットも初めて見ました。(998円)

 

出汁が自慢の久世福ですからまちがいなくおいしいでしょう。

 

f:id:mintoblog:20181003203335j:plain

これで今夜の献立は決まりました。

 

まずはイクラ作りから始めました。

 

40度程度のぬるま湯に筋子をいれて膜から丁寧にはがします。

 

ちょっと手間がかかりましたがこんな感じにできました。

 

水で洗って水気を切って醤油、酒、みりんで味付けをして冷蔵庫で1時間半くらい

 

つけておきます。

f:id:mintoblog:20181003203522j:plain

f:id:mintoblog:20181003203949j:plain

おいしくできました。イクラももっと大きいのにすればよかったかも。

 

海老鍋もやっぱりいいだしが出てました。ごちそうさまでした。