おばさんになるということ

50代に突入してから身なりを気にしなくなったことを実感する。

今日もかなり着古したユニクロのスエット素材のガウチョパンツをはいて出かけた。

出かける前に鏡を見てあっなんか色あせてきてよれよれしてるなあ、でもまどうせ車だ

しすぐ着替えるからいいやとはいてきてしまった。

このパンツとにかく履いてて楽なんです。

最近は靴もスニーカーかスリッポンとかとにかく楽なものばかり選んで履いてる。

もう見た目より気心地のよさ重視。

40代までは全身抜かりなくコーディネイトしてたけど、

なんだろう50代に入ってヘアスタイルやメイクでごまかしてもどうがんばっても

おばさんにしか見えなくなってファッションにあきらめがついたのかもしれない。

でも、いやだからこそおばさんは清潔感のあるスタイルを心掛けないといかんなーと

反省しました。

今度娘と買い物でも行こう。