娘の右足がある日突然動かなくなった時

今はもう健康に成人してる娘ですけど

ここまで育てるまでに色々なことがありました。

あれは確か娘が中学生の時、朝起きてきた娘がなんかよれよれしながらびっこを引いて

歩いてきて「なんか足が動かない」って言ってきた。

自分の意志で動かせなくなったんだと。ひざの後ろのあたりの感覚がないらしい。

麻痺?なんで急に?

足以外は普段と変わらず動いててびっこを引きながらも歩けたのでとりあえずその日は

学校に行かせて帰ってきてから病院に連れて行った。

まずは近所の外科。小さなトンカチで膝を叩いて反応をみたりレントゲンを撮っても

らったりしたが原因不明らしく「うちではわかりません。」とのこと。

そこでちょっと大きな形成外科を紹介してもらい行ってみると

「構造上は異常なしなので脳神経のほうかもしれません。」と脳神経外科を紹介してく

れました。

そこでいろいろと検査した結果「病的な意義はなくおそらくずっと圧迫していたりして

しびれのような状態になっているようです。一か月もすれば直るでしょう。」

とのこと。

なんとまあ人騒がせな娘よ。

きっと寝相が悪くて変なかっこうで寝たんでしょう。そういえばベッドの囲いに足を

引っかけて寝ていたっけ。

でもそれだけで一か月も動かなくなっちゃうなんてびっくりです。

娘の足は徐々に動くようになりちょうど一か月後には完治しました。

ヨカッタヨカッタ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ