バリラのパスタをレンジで茹でてみた

f:id:mintoblog:20181026202108j:plain

先日コストコバリラのパスタを買ったので早速食べて見た。

最近はパスタはほとんどレンジで茹でている。

あのプラスチックの容器に入れて水からチンするやつだ。

なにしろ洗い物が少なくてすむし、ゆで具合もまあまあ。

あ、でも生協のパスタは合わなかった、くっついちゃった。

ママーはうまくできたのでいつもはママーなんだけどバリラは初めての試み。

さて何分茹でるんだろうと裏面を見ると全部イタリア語で書いてあるから全然読めない。

でもそれらしいことも書いてない。

この麺の太さなら7分くらいかなと適当に7分プラスしてみた。

ソースは和風醤油チキンきのこを作り茹で上がったあとフライパンで軽く加熱。

食べて見るとウマっ!麺がちゃんと均一に茹で上がっててちょうどよくアルデンテより

ちょっと柔らかめ。(あんまり固ゆでは好きじゃないので)

さすがイタリアの腰の強さ!いいね!

レンジでパスタファミリー用