貴和製作所のコットンパールでイヤリング

最近はイヤリング作りに凝っててまた作ってしまいました。

また大ぶりのイヤリングが流行ってるとかでカジュアルなスタイルでも気軽につけて

楽しんでます。

バブルの頃はボディコンにでっかいゴールドの輪っかのイヤリングなんかしてたなあ。

今はこんな感じ。

f:id:mintoblog:20181117233131j:plain

コットンパールが軽いからつけやすい。

それにしても千葉県に住んでいると都内の店舗は本当にめんどくさい。

売り場が何階にも分散してるからこんな小さなパーツを買うのに上行ったり下行ったり

しなきゃいけないしレジも各階で清算しなくちゃいけないからレシートが何枚にもなっちゃって。

スペースがないからしょうがないんだろうけど、だだっ広いフロアをカートを押しながら買い物してる千葉県民にはちょっと不便に感じてしまうわ。

f:id:mintoblog:20181117234226j:plain

今日はモンブランタルトを作ろうとタルト台を焼いて

マロンクリームをぬったら

いまいちなルックスになってしまいました。

f:id:mintoblog:20181117234422j:plain

こういうところでプロのコツを習いに行きたいなーと思う。

味はけっこう美味しくできたんだけど。(素材がいいからおいしいに決まってる)