優れものパンケーキパン

今日の朝ごはんはパンケーキにしました。

そんな時はコストコで買ったパンケーキパンがとっても重宝。

f:id:mintoblog:20181223225023j:plain

いっぺんに7枚のパンケーキが焼けてみんなで同時に食べれるところがいいです。

フライパン離れもよくて油をしかなくてもつるんとひっくり返せます。

バターをしくときれいなおこげも楽しめる。

今日はキャラメルシロップとスプレーホイップで甘ーいホットケーキにしました。

ハンバーグと目玉焼きとマフィンが同時に焼けるので色々な使い方ができますよ。

今はコストコで見かけなくなりましたがアマゾンにありました。

[http://ノルディックウェア シルバーダラーパンケーキパン 01940]

 

アメリカ製の鋳物メーカーで本当に焼き色がきれい。もう10年以上愛用しています。

 

もう一つ今日はクリスマスケーキを作りました。

卵と小麦粉と砂糖とバターでふわふわの生地になりました。

f:id:mintoblog:20181223230957j:plain

デコレーションするとこんな感じ

f:id:mintoblog:20181223231203j:plain

f:id:mintoblog:20181223231231j:plain

20センチの台なのでたっぷり楽しめます。

制作費1500円くらいでできました。苺が高かった(-_-;)

不二家の味に近いおいしさでした。

メリークリスマス!