着物で新春浅草歌舞伎

着物を着て歌舞伎に行く。

これ長年の夢だったのですがやっと先日叶いましたよ。

嫁入り前に母が買ってくれたお気に入りの小紋を自分で着たくて着付けを習って

なんとか一通り帯が結べるようになって、30年前の着物が日の目を見ましたよ。

新春浅草歌舞伎はお正月らしい演目で楽しめました。

15時からの第二部を見たんですが幕間弁当はほとんど売り切れでかろうじて残ってい

カツサンドを買いました。

けっこう美味しかったです。あと舟和の人形焼きとかお饅頭とお茶など幕間のおやつタ

イムもお楽しみのひとつですね。

イヤホンガイドも借りました。これがあるとさらに奥深く歌舞伎が楽しめますよ。

f:id:mintoblog:20190108221644j:plain

浅草公会堂前にて

今年も楽しい一年になりますように