ラドログリーで買ったもの

今日は娘と久しぶりに渋谷西武のラドログリーというフランスの手芸屋さんに

行ってきました。

娘はアームウォーマーに凝っていて第4作目を作るのに毛糸を買いました。

なんでもここの毛糸はチクチクしない柔らかい毛糸で私も大好きです。

私はイヤリングを作ろうとビーズを調達。

 

f:id:mintoblog:20190203230725j:plain

こんな感じにしようかなと思いまして。

そして同じフロアーのバレンタイン売り場でルビーチョコレートを

発見。

普通の板チョコサイズは1000円超えだったのでハーフサイズを買いました。

f:id:mintoblog:20190203231157j:plain

イギリス王室御用達のPRESTATというブランドのチョコらしいです。

f:id:mintoblog:20190203231436j:plain

中を開けるときれいなピンク!食べて見るとちょっぴりベリー系のような

酸味がありましたがこれもピンクのカカオの味なのでしょうか。

とっても美味しいです。

お昼は新宿に移動してherbsというケーキ専門店でランチをしました。

ランチにハーフサイズのケーキがついていたのにも関わらずおみやげに

自宅用ケーキをお持ち帰りして、また家でも食べてしまいました。

f:id:mintoblog:20190203231929j:plain

バナナクリームパイがうまうまでした。バナナがまるごと入ってました。

かなりピンボケです。

f:id:mintoblog:20190203232239j:plain

我ながらほんっとに写真がヘタ!

ストロベリーパイも絶品でした。これだけクリームたっぷりだと

お持ち帰りも一苦労です。銀紙にみんなクリームが付いてしまうので

じゃっかん崩れてしまいます。

大満足のボリュームでした。