コストコのビーフでステーキ

今日はバレエのレッスンのあとバレエ仲間とランチして、

帰ってからコストコに車でひとっ走り買い物に行ってきました。

今日買ったものはこちら。

f:id:mintoblog:20190207223305j:plain

あーなんかピントがボケボケですねえ(-_-;)

そのうち一番前面にある巨大な肉塊を今日は頂きました。

USプライム肩ロースかたまりという名称で売っておりました。

ローストビーフ用とありましたがこのくらいのかたまりで3427円でした。

ざっくり切り分けてステーキ用に3枚と残りはぶつ切りにしてビーフシチュー

用2回分冷凍にしました。

f:id:mintoblog:20190207224018j:plain

ステーキ用に切ったのがこちら。

ちょっとスジも入ってしまいましたがほどよく脂が入っておいしそうです。

なにぶん帰るのが遅くなってしまったのでこれに塩こしょうして焼いただけ。

めっちゃおいしかったです。シンプルにワサビと塩で頂きました。

多いかなと思ったけど旦那と息子と私できれいにぺろりと食べてしまいました。

ごちです。