オールシーズンのメンズ服 金子俊雄さんの本より チノパン作ってみました

最近は洋裁にはまりまくって

暇さえあればミシンを踏んでいます。

私にとって新しい境地、メンズ服に挑戦してみました。

バイブルはオールシーズンのメンズ服という本です。

まず型紙を移す段階でびっくり!

11枚もありました。

女性用のパンツならゴムにしちゃえば4枚くらいですむのにメンズはポケットが

多いですもんね。

ほとんどポケット作りに時間を費やしましたね。

ちょっと苦労したけど息子のチノパンできちゃいました!

f:id:mintoblog:20190309223528j:plain

後ろポケットの片玉縁ポケット覚えてしまえば簡単です。

f:id:mintoblog:20190309223722j:plain

なかなかきれいなシルエットじゃありませんか。

f:id:mintoblog:20190309223842j:plain

大学生の息子もお気に召して頂けたようです。

今度はシャツに挑戦しようと思います。

このチノクロスとってもいい色だなー。

私のスカートも作っちゃおうかな。

オールシーズンのメンズ服

作り方がとても丁寧に書いてあるのでお勧めです!

ドレスシャツやアロハシャツ、パンツもチノパンのほか細身のストレッチチノや

ハーフパンツなど題名にあるようにこれ一冊で一年分の服が作れます。

[http://:title]