ゴールデンウィーク房総の旅

世間では10連休だから海外に行こうとか遠出される方も多かったみたいですけど

我が家は近場で房総の健保の宿が当選したので行ってきました。

まずは冨浦枇杷倶楽部でイチゴ狩りをしました。

いや食べ放題ではなくて一パック500円の摘み取りにしました。

f:id:mintoblog:20190507225408j:plain

朝一番乗りだったせいか種類の制限なく摘み取りをさせてもらえました。

ハウスにはモモコ、チーバベリー、桃薫、あきひめなど色んな種類の苺が

ありました。

パックの蓋が閉まる程度にいっぱいになったら終了です。

私たち家族はハウスのベンチで頂きました。練乳ももらえます。

f:id:mintoblog:20190507225935j:plain

この大粒の完熟苺たち、とーってもジューシーで甘ーい!

なかでも桃薫という品種がココナッツの味がしておもしろかった。

あきひめが粒ぞろいで大きい実がたわわになっていました。

f:id:mintoblog:20190507230351j:plain

外はとってもいい天気で新緑がまぶしい。

枇杷倶楽部でおみやげを買ったり紙芝居を見たりしました。

f:id:mintoblog:20190507230924j:plain

こんなん買ってきました。

ビワソフトクリームもいただきました。

f:id:mintoblog:20190507231112j:plain

とってもさわやかな甘酸っぱいクリームとフレッシュのビワ美味しかった!

そのあとランチに娘がアジフライが食べたいというのでかなやという海鮮レストラン

に移動。

途中で鋸山ロープウエイ付近で大渋滞に巻き込まれ

なんとかたどりつきました。

f:id:mintoblog:20190507231802j:plain

アジフライ定食にがっつく娘。

わたしは天丼にしました。

f:id:mintoblog:20190507232207j:plain

はみ出すアナゴ天がふわふわでおいしい!新鮮な魚介がたらふく食べられるお店です。

f:id:mintoblog:20190508225940j:plain

お店の裏にはこんな潮だまりがあって子供たちがヤドカリなどを採取してました。

夏は磯遊びが出来そうです。かなやにお風呂もあるみたいです。

お腹いっぱいになったので健保の宿にチェックインしてパターゴルフをしました。

 

f:id:mintoblog:20190508230347j:plain

そのあと付帯されてる体育館でバドミントンをして童心に帰って遊びました。

f:id:mintoblog:20190508230734j:plain

夕食は素敵な和食懐石。

そのあとカラオケをやってお風呂にはいって爆睡!

次の日は海の見えるテニスコートでテニスをしました。

一時間コートを借りて540円ってやすっ。健保組合様様です。

そのあと木更津アウトレットへ。

今回は拡張してから初めて行ったせいかなかなか良い物に巡り合えました。

f:id:mintoblog:20190508231354j:plain

お目当てのロンシャンのバッグをゲット。

このタイプはけっこう色もサイズもありました。

f:id:mintoblog:20190508231707j:plain

レスポでミニオンの旅行バッグをゲット。

たくさん歩いて疲れたのでランチはMrファーマーというレストランに入りました。

セルフサービスの割にはお高い感じでしたが

お料理がおしゃれでおいしかったのでよしとします。

f:id:mintoblog:20190508232355j:plain

ハーブ入りのレモネード。

f:id:mintoblog:20190508232441j:plain

マルゲリータ

f:id:mintoblog:20190508232501j:plain

アボガドとキヌアのパスタ

f:id:mintoblog:20190508232516j:plain

クロックムッシュ

どのお料理も野菜たっぷりでヘルシーでおいしかったです。

f:id:mintoblog:20190508232707j:plain

デトックスウォーターが飲み放題でした。

最後にもう一つバッグを買いました。

f:id:mintoblog:20190508232907j:plain

海に行くときに持っていこうかな。2500円くらいだった。

アウトレットにけっこう長居してしまい夕方6時ころ帰路につきましたが

高速道路がすごい空いててあっというまに家についてしまいました。

こんなに空いてるのはめずらしい!連休最終日は穴場の日でした。

楽しいリーズナブルな旅を満喫できました。