コストコの肉とハム

今回初めて買ったハム

f:id:mintoblog:20190514212800j:plain

かたまりのハムにしては小ぶりで扱いやすそうだったので買ってみました。

f:id:mintoblog:20190514213038j:plain

それでも789gで2101円ですが

外から線が入っているのでスライスしてあるのかなと思ったら

かたまりのまんまでした。

自分でスライスしました。

ポトフ用にざく切りにしたのと薄く切ってパンに挟む用と厚切りのハムステー

キ用に分けて冷凍しました。

f:id:mintoblog:20190514213534j:plain

お肉のうまみたっぷりで塩気がきいてて絶品でした!

また見つけたら買います。

あとカナダ産三元豚スペアリブというのも買ってみました。

f:id:mintoblog:20190514214116j:plain

まな板からはみだす迫力のお肉!

切り分けます。

f:id:mintoblog:20190514214228j:plain

うわーすごいな。

なんか血圧上がりそうです。あまりの量に焦ります。(;'∀')

圧力鍋で醤油、酒、みりんで煮付けました。

アメリカのバーベキューバックリブって料理をハワイのチーズケーキファクト

リーっていうレストランで食べましたが

このお肉はアメリカの甘いバーベキューソースよりは醤油味のほうが

あうと思いました。

出来上がりの写真を撮るのを忘れましたが

家族4人でぺろりと食べてしまいました。

骨からほろりと外れてとっても柔らかくおいしくできました。

今度はオーブンで焼いてみようかな。