久しぶりの白樺湖

10/8、9で久しぶりに白樺湖に行ってきました。

緊急事態宣言も解除されやっと家族全員ワクチン接種できたので対策をしっかり

取りながら行ってまいりました。

 

朝6時頃出発しましたが平日のせいかそこそこ外環も混んでいて軽井沢アウトレットに

到着したのは10時をすこし過ぎていました。まだ駐車場は空いていました。

それにしてもこの日は10月だというのにとっても暑かったです。

いいお天気でした。

f:id:mintoblog:20211010200106j:plain

f:id:mintoblog:20211010200049j:plain

もうコロナで出かけられなかった事や長期入院してたりしてかなりストレスが溜まっていたので本当に楽しいお買い物でした。

なかなか良い物に出会えましたよ。買った物はこちら→

f:id:mintoblog:20211010201101j:plain

f:id:mintoblog:20211010201134j:plain

グッチ×ディズニー ドナルドのカードケース 26400円

          

f:id:mintoblog:20211010201857j:plain

ユナイテッドアローズ シューズ8910円 メンズシャツ3960円

f:id:mintoblog:20211010202158j:plain

トモローランド ウールボアコートほぼ半額

シューズもコートもずっと探していたデザインでこんなにぴったりな物がアウトレットで手に入るなんてラッキー❣ダッフィー色のもこもこコートかなり気に入りました。

アプリ登録でさらに1000円引きになりました。

グッチのカードケースも通勤が楽しくなりそうです。

ゴルフ用の冬のズボンも探してたのですが、やはりアウトレットにあるのは派手なデザインだったりサイズがなかったり。

デパートのバーゲンを狙うかな。

 

f:id:mintoblog:20211010203112j:plain

みそラーメンを食べてまた歩き回って3時過ぎに宿へ向かいました。

沢山買ったので駐車料金は無料になりました。

 

移動途中の風景も素敵

f:id:mintoblog:20211010203436j:plain

秋らしい空です

f:id:mintoblog:20211010203522j:plain

白樺林

宿の近くでリスが道路を横切りました。去年はシカが二匹いたっけ。

夜ご飯はフレンチのコース

f:id:mintoblog:20211010204233j:plain

前菜

フランスパンとワインの相性ってやっぱり最高だよね

夕食後はスパがあるのでプールで泳いだりジャグジーでほぐしたり。

サウナもやっていましたがまだ術後の傷にさわるかなと思って入りませんでした。

来月あたりから入りたいな。

 

翌朝宿の周りの遊歩道を散歩しました。

f:id:mintoblog:20211010204829j:plain

所々紅葉したモミジもありましたがまだまだこれからのようです。

春になったら山菜とかとれるのかなあ。

この後近くのマーガレットリフレクパークでアーチェリーを体験しました。(写真撮り忘れ)

結構楽しいかも。またやってみたいです。

その後バラクライングリッシュガーデンを訪問。

収穫祭?かな イベントらしき事をやっていてにぎわってました。

f:id:mintoblog:20211010205821j:plain

f:id:mintoblog:20211010205846j:plain

f:id:mintoblog:20211010205921j:plain

ダリアがきれいでした

イングリッシュガーデンは自然を生かしたやや荒っぽいガーデンでした。

ハーブガーデンやポタジェのほうが好きかな。

入園券とセットでハイティーも楽しめるらしいですが朝ごはんも洋食だったので

やはり信州にきたらそばを食べないとと思って近くのみつ蔵という

蕎麦屋さんに行きました。

結構並んで30分くらい待ったかな。3時まででしたが2時を過ぎても後からあとからお客さんがきてました。

f:id:mintoblog:20211010210851j:plain

天ざる おいしゅうございました。お蕎麦は二回に分けてきました。

この後蓼科自由農園原村店に立ち寄りおみやげを買いました。

f:id:mintoblog:20211010211438j:plain

バターナッツ、赤ルバーブありました。ブドウはクイーンニーナ、リンゴはシナノドルチェという新品種らしいです。お値段はやや割高かな。

でも生きのいい野菜たちがそろっています。

f:id:mintoblog:20211010211818j:plain

f:id:mintoblog:20211010211838j:plain

自分ですりおろすわさび初めてかも。病みつきになるおいしさです!

f:id:mintoblog:20211010211948j:plain

ルバーブ ジャム制作中

f:id:mintoblog:20211010212029j:plain

瓶三つ以上出来ました。明日のトースト楽しみです。

あと写真を撮り忘れて食べてしまいましたがクルミカレンというお菓子もおすすめです。

さあまた明日から仕事です!頑張ろう!