2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのマロンドールかぼちゃで

こないだ買ったマロンドールというかぼちゃが最後の4分の1になったので 今日はパンプキンスープを作りました。 玉ねぎをバターで炒めて皮をむいたカボチャを入れて軟らかく煮て 牛乳で煮込んだら塩少々で調味してハンドブレンダーにかけるだけ。 すっごい濃…

ジュディとグリーティング

昨日は娘とTDLに行ってうさたまを見てきましたよ。 もうひとつお目当てはズートピアの大好きなジュディとニックに会いに行くこと。 二人のグリーティングは時間があまり長くないので早く行っても無理かなー とだめもとで、一応7時40分ころ舞浜駅に着きランド…

コストコ 桜どりもも肉でタンドリーチキン

最近エスニック料理にハマってまして 庭にパクチーやレモングラスやミントなどを植えてエスニック料理に添えようと ハーブを育てております。 もうちょっと育ててから収穫しようかな。 先日はコストコで買ったタンドリーチキンの元を買ったので 鶏モモ肉で作…

コストコの肉とハム

今回初めて買ったハム かたまりのハムにしては小ぶりで扱いやすそうだったので買ってみました。 それでも789gで2101円ですが 外から線が入っているのでスライスしてあるのかなと思ったら かたまりのまんまでした。 自分でスライスしました。 ポトフ用…

コストコ マロンドールかぼちゃ

先週はコストコでまた色々お買い物してきました。 なかでも感動したのが左下のマロンドールというかぼちゃ 大きいサイズのかぼちゃが二個セットで600円しなかった。 切ってみるとよく熟れてる感じでした。 お砂糖と麺つゆで煮て見ました。 ナニコレ、すん…

ゴールデンウィーク房総の旅

世間では10連休だから海外に行こうとか遠出される方も多かったみたいですけど 我が家は近場で房総の健保の宿が当選したので行ってきました。 まずは冨浦枇杷倶楽部でイチゴ狩りをしました。 いや食べ放題ではなくて一パック500円の摘み取りにしました。 …