2021-01-01から1年間の記事一覧

12/10 TDL

昨日は社会人の子供たちとTDLに行ってきましたよ。 金曜日とはいえ平日なのに前回よりかなり入場者数が増えた感があって混雑してるように思えました。 8時40分頃舞浜に着いて、入場まで結構並んでて、入ってすぐ美女と野獣のスタンバイパスを取りましたがも…

ゴッホ展

今日は久しぶりに美術館に行ってきました。 上野のゴッホ展です。 ゴッホの初期の物からとフランスに渡ってからと精神を病んでからの作品が順を追って 展示されていておもしろかったです。 上野公園のいちょうも色づいて銀杏が落ちてました。 いいお天気でし…

久しぶりの白樺湖

10/8、9で久しぶりに白樺湖に行ってきました。 緊急事態宣言も解除されやっと家族全員ワクチン接種できたので対策をしっかり 取りながら行ってまいりました。 朝6時頃出発しましたが平日のせいかそこそこ外環も混んでいて軽井沢アウトレットに 到着したのは1…

コストコの鶏むね肉使い切り

今日はコストコで買った鶏むね肉を1パック解凍したので全部料理することに しました。なんせ大きい胸肉2枚なので3品作れましたよ。 今日のお献立 鶏むね肉の親子丼 鶏むね肉いりミネストローネ 鶏むね肉と生食用シーフードミックスを使ったヤムウンセン 脂は…

コストコの食材で料理

昨日はお昼に早速コストコで買ったメニセーズプチパンを焼いてみました。 袋を開けた時から小麦のいい香りがしました。 210℃のオーブンで12分くらい焼きました。 皮はパリパリで中しっとりのおいしいパンでした。 6個入りパックが4パックで638円って安…

6/25家族でコストコ

昨日は久しぶりのコストコ。 入院してたりしてずっと出かけられなったからとっても楽しかったです。 買った物はこちら イズニ-無塩バター1118円 ちょっと高いけど食べてみたかった ストロベリースコップケーキは買うつもりなかったけどガソリンをいれたら20…

初夏のプラムタルト

今日は久しぶりにタルトを作りました。 なぜならこんなきれいな色のプラムと出会ってしまったので。 参考書籍はこちら もう何十年も愛用しているお気に入りの本のレシピから。 実はタルトはカスタードクリームが難しくて失敗しがちで自信がなかったけど 今日…