2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オールシーズンのメンズ服でシャツを作ってみました

先日のチノパンに引き続き息子のシャツが出来上がりました。 シャツはステッチが多く縫い目が目立ってしまうので まずは先染めストライプで作りました。 前立てや剣ボロなど婦人服にはない部分も 丁寧な解説のおかげで着々と縫うことができました。 サイズも…

ディズニーシー ピクサープレイタイム

昨日は娘とTDSに行ってきましたよ。 ちょっと出だしが遅れましてシーに着いたのが9時ちょい前。 それから真っ先にトイストーリーマニアのファストパスを取りにいったら あーあ、やっぱりもう終了してました。残念。 ですが最初のピクサープレイタイムパルス…

コストコ メニセーズプチパン 食べて見た

今更ですがコストコのメニセーズプチパンを買ってきたので早速食べて見ました。 フランス製の半生パンなのですがオーブンで焼いて焼き立てを食べれるというので 焼いてみました。 霧吹きで水をかけて200℃のオーブンで12分くらい。 6個入りが4パックで…

コストコ カナダ産三元豚ヒレ肉で ヒレカツ

今日は先日コストコで買ったカナダ産の豚ヒレでヒレカツを作りました。 100g99円って激安でしょ。 この中に4本ヒレ肉が入っていました。そのうち一パックを揚げて見ました。 非常においしくなさそうに映ってるけど(-_-;) お肉やわらかーでとってもおい…

コストコでお買い物

昨日はコストコに買い物に行きました。 買ったものはこちら ウニのお寿司が食べたかったんですがなくて、 海鮮ちらしにしました。サーモンのあぶらのってて うまうまでした。 明日は中央右側に写ってる巨大な肉塊を使ってヒレカツを作るつもり。

オールシーズンのメンズ服 金子俊雄さんの本より チノパン作ってみました

最近は洋裁にはまりまくって 暇さえあればミシンを踏んでいます。 私にとって新しい境地、メンズ服に挑戦してみました。 バイブルはオールシーズンのメンズ服という本です。 まず型紙を移す段階でびっくり! 11枚もありました。 女性用のパンツならゴムに…

万座温泉スキー旅行

久しぶりの更新です。 しばらくブログネタがなくてお休みしてました。(-_-;) この週末に行ってきたスキー旅行について書こうと思います。 行先は万座高原ホテル。二年前夏に来た時とてもコストパフォーマンスのよい 宿だったのでリピートしました。 今までは…