2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコの鶏むね肉使い切り

今日はコストコで買った鶏むね肉を1パック解凍したので全部料理することに しました。なんせ大きい胸肉2枚なので3品作れましたよ。 今日のお献立 鶏むね肉の親子丼 鶏むね肉いりミネストローネ 鶏むね肉と生食用シーフードミックスを使ったヤムウンセン 脂は…

コストコの食材で料理

昨日はお昼に早速コストコで買ったメニセーズプチパンを焼いてみました。 袋を開けた時から小麦のいい香りがしました。 210℃のオーブンで12分くらい焼きました。 皮はパリパリで中しっとりのおいしいパンでした。 6個入りパックが4パックで638円って安…

6/25家族でコストコ

昨日は久しぶりのコストコ。 入院してたりしてずっと出かけられなったからとっても楽しかったです。 買った物はこちら イズニ-無塩バター1118円 ちょっと高いけど食べてみたかった ストロベリースコップケーキは買うつもりなかったけどガソリンをいれたら20…

初夏のプラムタルト

今日は久しぶりにタルトを作りました。 なぜならこんなきれいな色のプラムと出会ってしまったので。 参考書籍はこちら もう何十年も愛用しているお気に入りの本のレシピから。 実はタルトはカスタードクリームが難しくて失敗しがちで自信がなかったけど 今日…