2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンク展「叫び」

今日は上野にムンク展を見に行きました。 風が冷たいけどいいお天気でした。 混雑してましたがさほど待たずに入場できました。 あの本物の「叫び」が見れてよかったです。 ムンク独特の筆使いに引き込まれました。 記念撮影 お土産にジャムとキャンディーを…

優れものパンケーキパン

今日の朝ごはんはパンケーキにしました。 そんな時はコストコで買ったパンケーキパンがとっても重宝。 いっぺんに7枚のパンケーキが焼けてみんなで同時に食べれるところがいいです。 フライパン離れもよくて油をしかなくてもつるんとひっくり返せます。 バタ…

ボヘミアンラプソディ

今日は高校時代の友達とららぽーとにボヘミアンラプソディを見に行った。 正直私は最初役者がフレディの役をやるなんてちょっとなあって思ってて あえてみるつもりはなかったのだが友達がすっごくいいよって言うんで 見てみることにした。 現にその友達はも…

高校時代の同級生とコストコ

今日はクリスマス前のお買い物でコストコへ、高校時代の友達と行ってきました。 私が買ったものはこちら。 ローストビーフハイローラー1398円 ロティサリーチキン699円 卵330円 ウレタンスポンジ クーポンで1118円 シーフードピザは1498円…

コストコで買ったフィラデルフィアのクリームチーズで作ったもの

先日コストコで買ったフィラデルフィアのクリームチーズで アップルパイを作りました。 上にチーズクリームとミックスドライフルーツをトッピング。 リンゴとチーズは合うんだな。 そして昨日は娘とチーズクッキーを作りました。 見た目が手作り感満載ですが…