2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根で紅葉狩り

11月26,27日と娘と箱根に一泊旅行に出かけました。 なにより目的は紅葉! 紅葉情報を見るとあちこちで見頃を迎えているようです。 行きはロマンスカーで行きました。 ロマンスカーカフェでパンとカフェラテを購入してロマンスカーで食べました。 娘は…

自分へのプレゼントはイブサンローランのパレット

今月は色々な化粧品メーカーがこぞってクリスマス用のコレクションを出してますねえ。 私も限定品に弱いので毎年なにかしら買ってしまうのですが今年はこれ! イブサンローランのパレット ゴールドアトラクション このモバイルサイズに惹かれました! 中のチ…

クラランス 男性化粧品

今日は銀座にいつも愛用しているクラランスのフェイスオイルを買いに行きました。 するとカウンターにはサラリーマン風の男性がお買い物に来ていました。 私がいる間に二人も! 最近は男性も美意識高くなったんですねえ。 家の旦那にも色々お試しサイズが入…

コストコでお買い物

今日は娘がコストコでパンツを買いたいというので夫と私と娘と三人で千葉ニュータウ ンのコストコへ行きました。コストコのコットンショーツは親子で愛用中。 肌にやさしく刺激がないので他のショーツは履けないかな。 まずはフードコートで腹ごなしにホット…

貴和製作所のコットンパールでイヤリング

最近はイヤリング作りに凝っててまた作ってしまいました。 また大ぶりのイヤリングが流行ってるとかでカジュアルなスタイルでも気軽につけて 楽しんでます。 バブルの頃はボディコンにでっかいゴールドの輪っかのイヤリングなんかしてたなあ。 今はこんな感…

クアアイナのバースデークーポンでパンケーキ

昨日は娘とららぽーと東京ベイに買い物に行きました。 フリーターの娘がやっと転職成功して通勤服でも見立ててあげようかと 思い、ついでにクアアイナからアプリのパンケーキの無料クーポンが来てたので 食べてみようかなと思い行ってきました。 まずはノー…

実りの秋の恵みで

今日は暖かくて気持ちの良い日曜日でした。 ここのところこんな陽気でスーパーの野菜たちも生き生きして見えます。 春のようなふわっとした巻きの甘いキャベツやレタスや緑多めの白菜とか大好き! 母の畑でもこんな大きなサツマイモが取れました。 あと今畑…

昨日はゴルフ

昨日は朝小雨が残る天気だったがゴルフに行きました。 プレー中はだんだん晴れて気持ちの良い天気になってきました。 まだ成田は紅葉はこれからみたいだけど寒く無くて快適! スコアは相変わらずボロボロだったけどいい運動になりました。 一緒に行った旦那…

中学の時の友達とGODIEGOライブ

今日は中野サンプラザにゴダイゴのライブに行ってきました。 この年になって中学時代の友達と中学の時聞いた曲をライブで聞けるなんて つくづく自分の幸せを感じました。 ここのところ毎年ライブに行ってるけど毎回ちがうアルバムがテーマでどの曲も すばら…

バリラのパスタをレンジで茹でてみた

先日コストコでバリラのパスタを買ったので早速食べて見た。 最近はパスタはほとんどレンジで茹でている。 あのプラスチックの容器に入れて水からチンするやつだ。 なにしろ洗い物が少なくてすむし、ゆで具合もまあまあ。 あ、でも生協のパスタは合わなかっ…