コストコの食材で料理

昨日はお昼に早速コストコで買ったメニセーズプチパンを焼いてみました。

袋を開けた時から小麦のいい香りがしました。

210℃のオーブンで12分くらい焼きました。

f:id:mintoblog:20210627110539j:plain

皮はパリパリで中しっとりのおいしいパンでした。

6個入りパックが4パックで638円って安すぎでしょ。

飛ぶように売れてて帰るころにはもう残り僅かになっていたのもうなずけます。

パニーニの方は在庫いっぱいありました。

f:id:mintoblog:20210627110934j:plain

前日のフィッシュ&チップスの残りをはさんでフィレオフィッシュ風サンドイッチにしました。

 

今回久しぶりに買った国産胸鶏肉2.5㎏ 1318円(安っ)

1パックの中に二枚入ってて4パックセットなんですが

1パックはそのまま冷凍。

もう1パックは開けて塩麴をまぶしてジップロックに入れて冷凍。

そしてもうひとつは鶏ハムにして半分冷凍。半分は食卓に出したら大好評ですぐ

なくなってしまいそうです。サラダのトッピングだけでなく、ラーメンの具やそうめんのトッピングとかいろいろ使えそうです。

そして夕飯に使った1パックは油淋鶏にしました。

f:id:mintoblog:20210627112219j:plain

あっさり鶏肉だけどボリュームのある夕飯になりました。美味しかったです。