バターナッツかぼちゃでパンプキンスープを作る

先日たてしな自由農園で購入したバターナッツというかぼちゃでポタージュを作りまし


た。

f:id:mintoblog:20181015231156j:plain

ひょうたんみたいな形です。

f:id:mintoblog:20181015231318j:plain

上のほうの断面図。きれいなオレンジ色。種はありません。

f:id:mintoblog:20181015231059j:plain

下のほうにありました。

f:id:mintoblog:20181015231625j:plain

玉ねぎをみじん切りしてバターで炒めて。

f:id:mintoblog:20181015231801j:plain

かぼちゃを皮をむいて小さく切って水を入れて煮ます。

 

かぼちゃが柔らかくなったら牛乳を入れて煮込みます。群量は適当。

f:id:mintoblog:20181016205508j:plain

火を止めて少し冷まします。

 

f:id:mintoblog:20181016205621j:plain

熱いうちでも大丈夫です。ブラウンのハンドブレンダーは優れものです。

 

鍋に直接入れてガーっとミキシングして塩で調味してできあがり。

 

f:id:mintoblog:20181016205910j:plain

塩だけの味付けなのにバターナッツの濃厚な甘さが出てうまうまでした。

 

f:id:mintoblog:20181016210046j:plain

ブラウンのハンドブレンダーはコードレスがおすすめ。

 

凍らした果物や冷凍アサイーでスムージーを作ったりバジルペーストを作ったりけっこ

 

クルミとか堅いものでもあっというまにペースト状にしてくれるのですごく便利。

 

モーターが強力で安心です。

 

お手入れも下のシルバー部分が外せて丸洗いできます。

 

一家に一台 ブラウンハンドブレンダー