娘とハロウィーンディズニー

昨日は娘と久しぶりにディズニーランドに行ってきました。

 

朝9時に舞浜駅で待ち合わせして出発!駅前はけっこう混んでいて平日なのにすごい人

 

だねって話してました。

 

荷物チェックでドリンク持参良くなったのかな?昔は持ち込み禁止だったけどそのへん

 

はかなりゆるくなったようです。そういえば昔はクレジットカードもJTBカードしか使

 

えない時代がありましたっけ。(いったいいつの話でしょう)

 

さて入園してまずはビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行きました。

 

あれ?けっこう空いてる!待ち時間50分だったけどいちおうファストパスを取って

 

アドベンチャーランドをうろうろ。

f:id:mintoblog:20181011162250j:plain

ハロウィーンの飾りつけが不気味かわいいです。

 

なんとカリブの海賊ジャングルクルーズ待ち時間10分、ウエスタンリバー鉄道は5

 

分でした。カリブとジャンクルに乗ってワンマンズドリームを見にトゥモローランド

 

へ。

f:id:mintoblog:20181011162908j:plain

途中でパンプキンソフトクリームを食べました。ミックスともに310円。

 

歩いてる途中でパレードに遭遇。

f:id:mintoblog:20181011163319j:plain

ミニーちゃんのドレスもハロウィーン仕様でシュールでかわいかった。

 

f:id:mintoblog:20181011164451j:plain

紫イモのティポトルタ360円

 

熱々で出てきてびっくりしたけどこれがめちゃめちゃおいしかった!まわりがサクサク

 

したタルト台みたいな生地で中がスイートポテトの餡で娘と分けて食べたけどもう一本

 

買えばよかった。

f:id:mintoblog:20181011165138j:plain

バター醤油味のポップコーンを食べながらショーを見ました。うまうまでした。

 

f:id:mintoblog:20181011165404j:plain

ワンマンズドリームは実は今までちゃんと見たことがなかったけど、けっこう豪華メン

 

バー出演のショーで迫力満点。もう感動ものでした。おなじみのキャラのほかマレフィ 

 

セントやプリンセスたちやバグズたちもたくさん出てきましたよ。

 

f:id:mintoblog:20181011165830j:plain

ピーターパンのフライイングも!

f:id:mintoblog:20181011170107j:plain

舞台セットも衣装もたくさんチェンジして見どころ満載です。これは絶対おすすめで

 

す。我々は1時間前から並んだけどもっと遅くてもこの日は余裕だったかな。

 

でも屋根のついた客席で座って待ってられたのでよかったです。

 

さてお昼ご飯はスィートハートカフェでスペシャルセットを食べました。

f:id:mintoblog:20181011170847j:plain

ジャックの目はチョコレート味なのですがけっこう違和感なくおいしかったです。

 

ローストビーフも卵サラダも入ったサンドで結構満足の量でした。

 

ブドウゼリーもブドウが4個くらい入ってて本格的なおいしさ!なによりこのジャック

 

インスタ映えする顔がいいです!

f:id:mintoblog:20181011175825j:plain

さて、ハロウィーンといったらホーンテッドマンションでしょう。

 

ホリディナイトメアの世界観至る所にあって楽しかったです。待ち時間40分とありまし

 

たがすいすい進みました。

f:id:mintoblog:20181011180325j:plain

かぼちゃのツリーです。かわいい。

 

そのあとリニューアルしたイッツアスモールワールドへ移動。待ち時間20分。

 

やっぱり今日は空いてます。こちらはおおまかなところは変わってないみたいですが

 

入口付近とディズニーのキャラクターたちがそこかしこに設置されいっしょに踊ってい

 

ました。リニューアル前とどこがちがうかなとまちがいさがしみたいに楽しみました。

 

その後ファストパスを取ったバズのアトラクションに乗り、プーさんに乗りたかったの

 

ですが何気にこれは人気で70分待ちをキープしてました。夜になっても50分待ちと

 

かだったのでこの日はあきらめました。なぜプーさんこんなに人気なのかなあ?

 

ちなみにスターツアーズは5分待ち!私は好きなんですけど体調が悪いと酔いますので

 

この日はパス。

f:id:mintoblog:20181011181334j:plain

おやつにメイプルパンプキンチュロス350円

 

まあこれはふつうの味でした。あまりカボチャ感はなかったです。

 

この後ファストパスで取ったスペースマウンテンでよれよれになったあと夜ご飯にしま

 

した。

f:id:mintoblog:20181011182957j:plain

夜ご飯の前に手を洗いましょう。

f:id:mintoblog:20181011183113j:plain

ハンドソープがミッキーの形で出てきました。蛇口にぴったりつけるのがコツです。

 

実は撮影前に何回か失敗しました。この手洗い場はトゥモローランドのパン.ギャラク

 

テックピザポートというピザレストランの前にあります。

f:id:mintoblog:20181011183830j:plain

夜ご飯はプラズマレイズダイナーのスペシャルセットにしました。

 

チキンパオのセットと牛カルビライスボウルのセット。1160円づつです。

 

ポテトかサラダと飲み物が付きます。(サラダが映ってません)牛カルビ丼の赤いソー

 

スはなんだかわかりませんでした。味がしなかった。カルビはおいしかったです。

 

食べ終わって外に出たらエレクトリカルパレードが始まっていました。

f:id:mintoblog:20181011184516j:plain

f:id:mintoblog:20181011184636j:plain

f:id:mintoblog:20181011184645j:plain

豪華絢爛な電飾のパレードです。キレイ!

f:id:mintoblog:20181011184740j:plain

ジーニーも七色変化してました。

f:id:mintoblog:20181011184820j:plain

美女と野獣のロマンチックなダンスも。

 

(ピンぼけですみません)

 

パレードの後は花火とシンデレラ城のプロジェクトマッピングのショーです。

f:id:mintoblog:20181011185159j:plain

遠くてうまく映ってませんが照明と音楽とレーザー光線と花火と炎を使った迫力満点の

 

ショウです。

 

f:id:mintoblog:20181011185436j:plain

これが終わるとみんな一斉に帰路に着きます。

 

ワールドバザールのお土産屋さんは大混雑.....かと思いきや入ってみるとなんとかうろ

 

うろできる感じ。やっぱり今日は空いてます。レジもそんなに並んでないし。

 

買ったものはこちらです。

f:id:mintoblog:20181011185801j:plain

ミッキーの泡で出てくるハンドソープ1200円とチョコクランチ(苺とミルクチョコ)1200円

 

チップとデールのピーナツキャンディ900円。このケースは老眼鏡入れにすることに

 

しました。(笑)

 

娘と童心に帰って遊んでしまいました。キャッキャッ♡