2020万座温泉スキー旅行

今年は娘と二人で行ってきました。

万座温泉スキー場。2月29日朝7:24発のあさまに乗り込みました。

今回の新幹線のきっぷはえきねっととくダネで行き帰りともに三割引きで買えました。

朝5時に起きて取ったかいがありました。

それとも今年はコロナのせいで旅行者が少ないからでしょうか?

新幹線で朝ごはんです。これが楽しみ。

今年もお宿は万座高原ホテル。

軽井沢からの送迎バスを利用しました。新幹線は軽井沢駅に8:43に到着するけど

送迎バスは8:45に軽井沢を出発予定。

すこし急いでバス乗り場に向かいましたが結局出発したのは9:00頃だったので

余裕でした。

娘はスノボをあらかじめ送っておりました。私はレンタルしました。

御覧の通りとってもいい天気!気温も暑いくらいでした。

私は慣れないスノーボードに四苦八苦(;'∀')

転んだら起きれなくて苦労しました。

転んだら肋骨のあたりでバキッと音がして激痛が走りました。

ほどなく痛みは引いたのですが絶対骨折したと思いました。

一週間たった今でも力を入れると痛いです。

動物の森コースは平たんなところが多くスノボ初心者には進まなくて大変かもしれません。

見事な青空でした。

夜は温泉で癒した後バイキングでした。なかなか美味しかったです。

ソフトドリンク、コーヒー、お茶類もフリーでした。

湯葉こんにゃくにからし酢味噌をつけていただきました。

うまうまでした。

朝ご飯も軽井沢のジャムや牛乳や温泉卵など郷土色のある楽しいお食事でした。

かなり食べすぎてしまいました。

娘は名物の石庭風呂は入らないと言ったので私一人で入りました。

最初寒くてなかなか外風呂に行けませんでした。

スキー場のお昼ご飯に食べたカレーが可愛すぎました。

ゆきだるまカレーです。

4時間券二枚付きの宿泊ですが二人ともくたくたになるまで楽しみました。

帰りの新幹線は軽井沢17:40発のあさまで帰りました。送迎バスは17:10ころ着いたので余裕でした。

バスの時間がちょうどよくて利用しやすいと感じました。

温泉においてあった石鹸がとてもよかったので娘と二人で買ってきてしまいました。

ほっぺたがつるつるになったのはこのせっけんのせいか温泉の効果か。

また来年も行こうね。