7月14日ディズニーシー

チケット発売三日後にもう無いかなあと思いながら

 

ディズニーチケット公式サイトにアクセスしたところ思いのほかすんなり

 

ログインできて7月14日の14時からのが取れたので会社を半休取って

 

娘と久しぶりのディズニーシーに行ってまいりました。

 

朝はあいにくの雨でしたが13時頃舞浜につくとやんでいました。

 

久しぶりのリゾートライン!キャストさんが沢山いて手を振ってくれました。

 

f:id:mintoblog:20200718170705j:plain

それにしてもガラガラです。うそのようです。

 

30分前にゲート前につきましたが前から二番目。というかガラガラ。

 

f:id:mintoblog:20200718170955j:plain

ソーシャルディスタンスでグループごとに間隔を開けて待機しました。

 

一人ずつ検温と荷物チェックをしたあとちょうど14時に入園しました。

 

感染対策はばっちりです。

 

f:id:mintoblog:20200718171330j:plain

スマホのタイマーで自撮りしましたがいつものシーなら人がいっぱいいて

 

こんなことできません。いつもより風景がきれいに見えました。

 

最初にトイマニに並びましたが待ち時間30分でした。

 

間隔を開けて並びましたので列がアメリカンウォーターフロント側まで続いてましたが

 

ガーリックシュリンプ味のポップコーンを買って食べながら待ちました。

f:id:mintoblog:20200718202421j:plain

 

わりとすぐ順番が来ましたがトイマニをプレイして感じたのは

 

いつもよりプレイ時間が長い!連打し過ぎで腕が痛い!

 

もう一回乗る気にならないほど大変満足いたしました。

 

f:id:mintoblog:20200718171740j:plain

いつもならハローニューヨークのショーをやる所です。

 

早くショーも復活して欲しい!

 

その後アクアトピア10分待ち、ニモ20分待ち、インディ30分待ち、レイジング

 

スピリッツ5分待ちとサクサク乗れました(*^▽^*)

 

乗り物の席は一列空けて運転していました。

f:id:mintoblog:20200718173012j:plain

いつもなら人がいっぱいいて全体を見ることも難しい建物もじっくり見れますよ。

 

インディの建物はほんとうに中も外もすごいですよ。

 

f:id:mintoblog:20200718173304j:plain

レイジングスピリッツも素敵。

 

小腹が空いても食べ歩きスナックが何にも売ってないのはつまらなかったですが

 

ポップコーンの種類は充実してました。

 

f:id:mintoblog:20200718202904j:plain

アラビアンコーストに向かう途中素敵な景色。

 

f:id:mintoblog:20200718203026j:plain

かなり入場人数を減らしたのが分かります。

 

カスバフードコートで早めの夕飯にしました。

 

f:id:mintoblog:20200718173659j:plain

海老カレーとビーフカレーのコンボです。マンゴーとオレンジゼリーのラッシーも

 

頂きました。すべてが美味しくて幸せ。休園中これが食べたくて心待ちにしてました。

 

ココナッツプリンも食べたかったのですがお腹いっぱいになってしまったので

 

あきらめました。😢

 

その後近くのマジックランプシアターの列に並びました。40分待ちでした。

 

上映時間が長いアトラクションだったので一番待ち時間長かったかも。

 

劇場の中は一列おきにグループごとに間をあけて座ったのでかなり

 

ガラガラ状態でした。19時ころ見終わりました。

 

20時で閉園なのであとソアリンに乗ろうと思いましたが

 

アプリを見ると1時間待ちになっていてもう無理だと思い

 

近くのマーメイドラグーンの中の乗ったことのない乗り物にしました。

 

ほとんど貸し切り状態でした。フランダーのコースター、

 

ジャンピンジェリーフィッシュ、バルーンレースほぼ待ち時間ゼロ。

 

f:id:mintoblog:20200718204710j:plain

夜になって幻想的な景色になりました。人がいないパークは景色も全然ちがって

 

こんなにもきれいだったんだなーって改めて認識しました。自分も心の余裕ができるか

 

らかも

 

f:id:mintoblog:20200718205144j:plain

午前中仕事してから14時から20時まででこれだけ楽しめたのは想定外でした。

 

健康な自分に感謝。本当に早くコロナが収束して欲しいです。

 

ショーやパレードが出来るようになってもこのくらいの入園人数だったら快適だなあと

 

思いました。

 

おみやげは今更だけどダッフィーを。我が家のシェリーメイが寂しそうだったので。

 

あとはハンカチとハンドソープ買ってきました。お菓子系はあまり種類がなかったなあ

f:id:mintoblog:20200718210551j:plain

買った年代がちがうから毛皮の質感もちょっとちがうかも(;'∀')

 

f:id:mintoblog:20200718210811j:plain

次の日はちゃんと仕事行きましたよ。