ホテル客室清掃の仕事でダイエット

ホテル客室清掃の仕事を始めてはや1年と5ヶ月が過ぎました。

 

始めのころは体がきつくて色んな足やら手首やら腰やら色んな所が痛くなりました。

 

今でもそうですが。

 

でも辞めようと思わなかった。

 

体はきついけどいいところも多々ある仕事だったんです。

 

いいところ その①シフトがかなり自由に決められる

 

            人数が多いからでしょうね

 

      その②時間に追われてるから時間がたつのが早く感じられる

 

            お客様がチェックインする前に終わらせないといけないので

 

      その③気が付いたらウエストが10センチも減ってた!

 

            筋肉がついて腹筋が割れるようになったのはうれしい

 

            体重は2キロ程度の減少ですが太りにくくなりました。

 

      その④扶養の範囲ギリギリまで稼げる。

 

            前の会社は大きいところで106万までだったのが130万まで

 

            オーケーになりました

 

何より精神的なストレスがまるでないのが一番の働きやすさかもしれないです。

 

外国人のお友達もいっぱいできてある意味楽しいかも!

 

みなさん!ホテルの仕事楽しいですよ♡